No.258

公開したAmazonリストですが、最初は、おねだりするみたいで恥ずかしいな…などと思っていたのですが、意に反して色んな方がプレゼントしてくださいます。

順にご紹介していきます。

僕のギターの師匠でもあり、砂の女と箱男というユニットで素晴らしいギター(とツッコミ)を奏でています。柴田雅也氏!

指輪物語の新装版を頂きました。
このシリーズは中学の頃に読んだんですか、途中読みだったのですごく嬉しいです。

砂の女と箱男facebookページ

砂の女と箱男blog

 

 

LInked Modulesでも何度かご一緒させて頂いている、天才サックスプレイヤー

小埜涼子さん。

ドライ棗をいただきました。毎日食べてるどとても美味しい。もうすぐなくなってしまうのがとても悲しい。

小埜涼子さんWebSite

Amazonにあったのでこちらもご紹介します。

Alternate Flash Heads
これ僕も持ってますけど凄いですよ。ランダム再生にしてかけっぱなしにするのオススメ。

写真ご一緒で、すみません。

「反・進化論講座」を GOKIGEN MUSICでおなじみ「まりも」のバンマス、ベースのよっぴんさん(中里祥巳なかさと よしみ)から頂きました!

このまりもというバンド、本当に大好きで、都合が会う時には必ずいくのですが、行くと必ずゴキゲンになっちゃうのが凄いです。

みなさんも是非一度ライブ会場に足を運んでみてください。楽しいですよ〜。

よっぴんさん自身もすごく沢山考えられている方で、すごいなーといつも思っています。

まりもWebSite

 

そして左に映ってるのは、ブラシスタンドです。
クラシックレザーと俗に言われていますが、昔ながらの1枚刃のカミソリです。床屋さんみたいに、穴熊の毛で出来たブラシで泡立てて、顔に塗るのですが、そのブラシを立てておくものですね。

ミューレというドイツの会社のものでとてもいいものです。

こちらを送って下さったのは、大椛正志さん。

コピーライターでもあり、レイキヒーラーでもあり心理カウンセラーでもある、という多才な方です。最近はパーソナルコーチとしても実績を積み上げていっています。
僕もレイキとコーチと受けさせて頂きましたが、凄く効きました。とても包容力のある魅力的な方ですよ。
レイキヒーリングルームanatana

 

決して物をくれたから言うわけではないのですが、みなさんとても大切なお友達です。なんというか、みなさんが楽しんで、頑張っている姿をみると、もっと自分も楽しめるんじゃないかと思えます。

いつもありがとう。

さて、こちらは、承諾いただけた方のみのご紹介となります。
わざわざ紹介まではちょっと…、な方はそう言っていただければ、勝手に掲載することはないので、安心して送ってください(笑)。

まだまだ受け付けてます(笑)

No.257 欲しいものリスト

実は私、生まれ月が3月でして、ええもうすぐなんです。

なんかの間違いで誰かなにかくれないかなと思って、Amazonで欲しいものリストを作って公開してみました。

真剣に欲しい物から、余裕があったら買おうというものまで、色々といれてみましたが、もっと欲しいものあっただろう。という気持ちでいっぱいです。公開するとなると、なかなか見つからないものですね。

下にリンクを置いておきますので、お財布事情に合わせてなんかください。

http://amzn.asia/bhwGA7v

No.256

今日は、ひたすらに書類仕事やら、各種手続きをすませていました。色んなところで色んな事をやらせていただいているのでありがたい話ですが、生きてるだけでこんなに書類をかかなくちゃいけないんだなと(笑)

書くまではいいのですが、出しに行ったりするのがまた時間食いますね。

 

写真は、プロフィール写真でも吸っているシーシャ(水タバコ)のお店に行く時に通る道です。

ちょっと視点をかえるだけで、少し素敵に映りますよね。

ゆったりと水タバコなどふかしながら、のんびり会話でも楽しみたいものです。